美容院のサービスでリラックスしようと思ったら…

ムダ毛の脱毛、「やらなければ」と思うのは美容院に行く前です。

stockfoto_15787714_S私の行く美容院では、平日に行くとサービスで爪の手入れと腕のマッサージをしてくれるのですが、お願いしまーすと腕を差し出して凍り付いたことがあるのです。

しばらくムダ毛の手入れをしていなかったので、腕一面に毛が…。
もちろん担当の方は指摘などしませんし何も言わずにマッサージをしてくれますが、ものすごくいたたまれなかったです。

あのときほどムダ毛の脱毛をしたいと思ったことはありません。
そういえば指の毛も処理していなかったなあと後悔しながら家路につきました…。

私はあまり毛が濃いほうではなく、ボーボーとまでの状態にはならないので、何も予定がないとついつい手入れをさぼってしまいます。家にいるときTシャツでいても誰も指摘しませんし、自分自身もあまり気にならないので忘れてしまうのです。

とはいえマッサージしてもらうときはじっくり腕を見られ、触られるわけですから、堂々とお見せできるようにムダ毛の処理はやっておかなければなと思いました。

せっかくのリラックスタイムに、無駄な冷や汗をかいてしまいました。

永久脱毛はサロンでは無理です

美容院のサービスでリラックスしようと思ったら…

ファンデーションを選ぶときの基準とメリット・デメリット

stockfoto_39041009_XSピンときていないけど惰性で使っているファンデーション。

そろそろ新しいファンデーションに変えたいけど、種類がたくさんありすぎてどれを選べばいいかわからない!
ファンデーション選びは女性なら誰もが悩んだことがあると思います。

そんなときはどんな点を重視して選ぶかを決めれば自然と候補が絞れます。

・自分の肌質に合わせて選ぶ
乾燥肌の方は油分やスキンケア成分が含まれているリキッドタイプのもの、脂性肌の方はマットな仕上がりになるパウダーやリキッドタイプを選びましょう。
肌質に合っていないものを選ぶと化粧くずれや肌荒れの原因となります。
今年はツヤ肌が流行りましたが、脂性肌の方が使うとテカテカになりやすいのでマットなものを選ぶのがマスト。

・カバー力重視orナチュラルな仕上がり?
次に、カバー力のあるものか、ナチュラルな仕上がりになるものかを決めましょう。
カバー力があれば、シミや毛穴など肌の気になる部分を隠すことはできますが、その分厚塗り感が出て、のっぺりした顔になる可能性も。
使用の際は薄く塗るか、ハイライトやシェーディングで立体感を出しましょう。
ナチュラルな仕上がりになるものは、すっぴんのような自然な肌が作れますがその分薄づきでカバー力のないものがほとんど。
隠したいところはコンシーラーを併用しましょう。

http://xn--dckuao1a2ezeya3cya0dya2hb9j.net/

ファンデーションを選ぶときの基準とメリット・デメリット